ストーリーで伝えるブランド シグネチャーストーリーが人々を惹きつける (日本語) 単行本 – 2019/10/3
マーケティング・セールス, 広告・宣伝 (本), デービッド・アーカー
ストーリーで伝えるブランド シグネチャーストーリーが人々を惹きつける (日本語) 単行本 – 2019/10/3 は デービッド・アーカー によって作成されました . Le livre publié par manufacturer. Il contient 256ページ pages et classé dans le genre genre. Ce livre a une bonne réponse du lecteur, il a la cote 5つ星のうち3.5 des lecteurs 14個の評価. Inscrivez-vous maintenant pour accéder à des milliers de livres disponibles pour téléchargement gratuit. L'inscription était gratuite.
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ストーリーで伝えるブランド シグネチャーストーリーが人々を惹きつける (日本語) 単行本 – 2019/10/3 - ブランド論の大家、デービッド・アーカーによる最新刊。企業がメッセージ(ブランドのビジョン、価値観、戦略など)を社内外に発信する際、ストーリーテリングの手法を取ることの重要性を説きます。 ソーシャルメディアの利用が活発な現代において、メッセージの発信は容易になりました。しかし、発信によって顧客とより良いつながりを構築し、ブランドを活性化させている企業は多くはありません。 戦略的にメッセージを発信する際に、なぜストーリーテリングが有効で、なぜいま求められるのか、事例やケーススタディを交えながら説明されており、経営者、マーケティング担当者、製品開発者を中心に役立つ内容になっています。 アウトドア用品のL.L.ビーン、IBM、テスラ(モーター)、ソニー・ピクチャーズ・エンタテイメント、トヨタ自動車、セールスフォース・ドットコム、アマゾン・ドットコムなどの事例をもとに、「ストーリーで伝えるブランド」戦略の真髄とノウハウを詳述します。 *推薦の言葉 「どのブランドも、多くのストーリーを持っている。なかには、面白いがすぐに忘れ去られるものもある。デービッド・アーカーは、消費者の意識の深層に届くシグネチャーストーリーとはどのようなものか、を明らかにしている。企業は、自社のシグネチャーストーリーを見つけて、管理しなければならない」――ノースウエスタン大学ケロッグ・スクール・オブ・マネジメント特別教授 フィリップ・コトラー 「急成長しながらも断片化が進むデジタル、ソーシャルおよびコンテンツの世界において、ブランドは、効果的なストーリーテリングによって、雑音や不信感をはねのけ、社員、消費者、顧客の心とつながることができる――こう主張する現代ブランディングの父、デービッド・アーカーの言葉には説得力がある」――ブルーフォーカス・マーケティングCEO シェリル・バージェス
によって デービッド・アーカー
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